• 未分類
  • 0

【乃木坂46の顔】白石麻衣、多種多様な楽曲に対応できる歌唱力 本日『FNS歌謡祭』で「帝王」鈴木雅之とデュエットソング初披露!

1 :ジョーカーマン ★:2019/12/04(水) 17:18:03.08 ID:Ckm33/Tl9.net
本日、12月4日放送の『2019 FNS歌謡祭』(フジテレビ系)第1夜にて、秋元康が番組のために書き下ろしたデュエットソングを鈴木雅之と乃木坂46の白石麻衣が初披露する。

秋元康が番組のために楽曲を書き下ろすのは、先週『ベストアーティスト2019』(日本テレビ系)の「ハモリメドレー」コーナーでAKB48が歌唱した「愛する人」に続けて今年2回目だ。
昨年は、『2018 FNS歌謡祭』第2夜にAKB48、乃木坂46、欅坂46、IZ*ONEからなるスペシャルユニット・IZ4648に「必然性」を書き下ろしていた。
しかし、デュエットソングの書き下ろしは珍しく、2017年にAKB48のアルバム『サムネイル』に収録された山本彩と稲垣潤一のデュエットソング「過ち」以来となる。

ファッションモデルとして乃木坂46のフィールドを広げ、昨年に続き今年も多くのCMに出演したグループの顔・白石麻衣。
一般的には乃木坂46の華の一人として、認識されていることが多いだろう。
昨年、『キリン 氷結』のCMにて、東京スカパラダイスオーケストラと「Paradise Has No Border」でコラボレーションした和太鼓の演奏は、その一例だ。
けれど、今回デュエットソングを披露することが表しているように、白石には乃木坂46の歌唱力メンバーという一面もある。

白石がグループに加入したのは、もともと音楽系の専門学校に通っている際に、先生から乃木坂46のオーディションがあることを教えられたことがきっかけ。
その伸びやかな歌声は高山一実とのユニット・WHITE HIGHの楽曲「渋谷ブルース」、歌唱力に定評のあるメンバー5人(衛藤美彩、川村真洋、桜井玲香、白石、高山)でのユニット曲「私のために 誰かのために」など、グループ初期から発揮されていた。
特に「私のために 誰かのために」は、先日の『乃木坂46 3・4期生ライブ』でも歌い上げる楽曲として披露されており、乃木坂46の歌唱力ユニットの礎を築いた一人に白石がいる。

白石の特徴は、様々なジャンルの楽曲でメインボーカルを張っていることだ。
白石が単独センターを務めたのは、6枚目シングル「ガールズルール」、20枚目シングル「シンクロニシティ」の2作。
彼女のソロ曲「オフショアガール」は、AKB48グループでも歌われるほどの垣根を越えた人気曲となっている。
ほかにも、ミディアムナンバーの「立ち直り中」、ダンスチューンの「世界で一番 孤独なLover」と幅広く、特に「世界で一番 孤独なLover」はアレンジを変えてライブで何度も披露されており、白石のソロから突入するバージョンも多い。
2人でのユニット曲だけでも、西野との「心のモノローグ」や松村との「流星ディスコティック」、齋藤飛鳥との「のような存在」など、数多くの楽曲が存在するが、ペアの関係性のほかに安定した白石の歌唱力も人選の一つにあるはずだ。

乃木坂46以外でも、2015年に『水曜歌謡祭』(フジテレビ系)にて和田アキ子、一青窈、高橋みなみ、西野七瀬、生田絵梨花と「夜空ノムコウ」を、槇原敬之、高橋、西野、生田と「林檎殺人事件」を歌唱。
なかでも、杏里とともに歌った「悲しみが止まらない」は、「ガールズルール」や「オフショアガール」のような爽やかなイメージを帯びつつも、大人の恋愛を歌ったAORサウンドに白石の歌声が乗った瞬間だった。
CMにおいても、「バイトル」では〈離したくはない〉とカラオケで熱唱、「ソフトバンク」ではギガ国物語シリーズで「俺ら東京さ行ぐだ」の替え歌を、『Google Pixel』では「東京ブギウギ」の替え歌、と白石が歌唱する場面は多い。

そして、今回『FNS歌謡祭』でともにするのは、鈴木聖美との「ロンリー・チャップリン」や菊池桃子との「渋谷で5時」など、デュエットの帝王と呼ばれる鈴木雅之。
秋元康が2人にどのような楽曲を書き下ろすのかは、オンエアを観てみないと分からないが、これまでの乃木坂46の楽曲とは一線を画したテイストの楽曲を歌い上げる白石を目の当たりにできるかもしれない。

http://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191204-00010027-realsound-ent

乃木坂46 白石麻衣
http://66.media.tumblr.com/5108c6aafe8c887f0d1f72100537d8af/tumblr_nb40xkXgFM1qki7kio3_1280.jpg
http://66.media.tumblr.com/e86a1fa5dae33340efe94c440ee1ef1e/tumblr_okyzhwhdH91ueloi8o7_1280.jpg
http://66.media.tumblr.com/334000b422ac24388a7e68a8c49c5964/tumblr_pr7ifebjfE1s3z0n2o1_1280.jpg
http://66.media.tumblr.com/3612fa529afa19905c9efe38d6d1229d/tumblr_n5ht35RSgr1sx5hnso2_1280.jpg

123 :名無しさん@恐縮です:2019/12/05(木) 11:49:48.44 ID:amlsgm9m0.net

>>122
ダンスもないデュエットで口パクって前代未聞だと思う

42 :名無しさん@恐縮です:2019/12/04(水) 17:56:18.01 ID:/CJIPOcc0.net

どう見ても可愛いのに文句言ってる奴らの目はどうなってんだ…
歌のことは知らん

26 :名無しさん@恐縮です:2019/12/04(水) 17:31:52 ID:UgO0OZpA0.net

白石より新内の方が良いって

125 :名無しさん@恐縮です:2019/12/05(木) 12:04:46.72 ID:dnIH41G00.net

音源じゃないでしょ
よく聴くと滑舌甘いままの所あるし、ネセサリ〜って言えてなくてサリ〜になってる所ある
音源ならもうちょっと完璧にするとおもうよ

142 :名無しさん@恐縮です:2019/12/05(木) 15:26:45.52 ID:mHe3l7kW0.net

得意なの枕だけ

5 :名無しさん@恐縮です:2019/12/04(水) 17:20:03.56 ID:Awi0vXvh0.net

今日も乃木坂で5時

8 :名無しさん@恐縮です:2019/12/04(水) 17:20:28.30 ID:nsMFcRQx0.net

まいやんカワイイ><

53 :名無しさん@恐縮です:2019/12/04(水) 18:54:26.50 ID:VvU61crB0.net

>>50
エターナルに続くと一瞬期待しちゃったじゃん

9 :名無しさん@恐縮です:2019/12/04(水) 17:21:52 ID:DgLWi54T0.net

昨日ガヤ見てたけど
この人だけおばちゃんがJKコスプレしてるみたいな違和感だったぞ

107 :名無しさん@恐縮です:2019/12/05(Thu) 05:40:40 ID:StkQRD6N0.net

>>103
信者役も大変だな

76 :名無しさん@恐縮です:2019/12/04(水) 21:22:51 ID:uJ2NI6uD0.net

口パクだったw

149 :名無しさん@恐縮です:2019/12/05(木) 16:05:02.18 ID:MBbY4kab0.net

旬の若い美人wwwwwwwwww草wwwww

死にかけの鈴木その子そっくり整形枕娼婦
27歳だっけ?

旬ってコカ?

136 :名無しさん@恐縮です:2019/12/05(木) 15:04:05.45 ID:Di0HsxlD0.net

散々枕して今この歳で秋元康に書いてもらえてこのザマ

129 :名無しさん@恐縮です:2019/12/05(木) 12:37:06.20 ID:ydOgEdn20.net

>>125
鈴木と白石では声量が天と地ほども違う筈なのに
録音で白石の声のボリュームを上げ鈴木の声量を
押さえてしまっているから臨場感が全くない仕上がり
「口パク」だよ

33 :名無しさん@恐縮です:2019/12/04(水) 17:39:38.33 ID:cqPiC9vc0.net

デュエットっていってもどうせ先録りした歌唱音源を流して口パクするだけだろ

110 :名無しさん@恐縮です:2019/12/05(木) 06:11:44.06 ID:L7KHSss+0.net

>>102
キモオタ必死やのうw

82 :名無しさん@恐縮です:2019/12/04(水) 21:42:12 ID:iEC/3cW50.net

乃木坂→口パクすら下手
欅坂→口パクすら辞めた

なぜ歌番組に出るんだ?

59 :正しい鉄道写真の撮影法:バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸:2019/12/04(水) 19:31:52 ID:mmVh3TgB0.net

>>1
乃木坂駅で千代田線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。

■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸

■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物

■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗

■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西

152 :名無しさん@恐縮です:2019/12/05(Thu) 20:47:47 ID:NWqGrZ3y0.net

NGTの山口?にそっくり

72 :名無しさん@恐縮です:2019/12/04(水) 20:48:50.16 ID:WlHXfnKR0.net

口パクバレて怒りの埋め立てw

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)